Botanical care Pluis(プラウス)です。

2009年07月20日

世界最古の香水*

なんだか雨が降りそうですねぇ。

さてさて、先週末は楽しいこと盛りだくさんでしたウサギ

金曜日は小松のパンプキン薬局さんでのアロマ終了の後
ダッシュでメディキット県民文化センターへ。
ちょっと気になっていたアロマの講習会でしたクローバー
ここでとっても素敵な出会いピカピカがあり今後が楽しみになりましたニコニコ

土曜日は従兄弟の結婚式クラッカー
エジプトから一時帰国で、とっても素敵なお嫁ちゃんをお披露目してくれましたピカピカ
世界最古の香水*
そのお嫁ちゃんから頂いたブーケウサギ
お嫁ちゃんは4カ国語を操り、ドイツ語で育ったみたい。
色々聞いときゃ良かった(*ノ∀`)ペチ
そのうち遊びに行きたいと思いますクローバー

そして魔女修行、怠っているわけじゃありませんよっ!
世界最古の香水*
ちまちま地味な作業をしておりました笑い

色々エキスを抽出してみたり。

にやにやと混ぜモノ作ってたり。




そして今日はこんなものをダウン
世界最古の香水*
世界最古の香水のレシピとされる、ハンガリーウォータークローバー

70歳を越えたハンガリー王妃がリウマチに悩み、魔女に教えて貰ったレシピで作成。
それを使用するとリウマチが治ったどころか日に日に若返ってゆき、
20代だったポーランドの王子様に求婚される…

という伝説の若返りの水でございます拍手

中身はペパーミント・ローズ・レモンピール・ローズマリー。
熟成期間は約1ヶ月。

これを作りはじめてもう7〜8年?
簡単に作れて長持ちするし、化粧品つくる基材とか色々使えるんです。

これはオススメなので、魔女レッスンやフィトセラピー講座、
宮日カルチャーでも生徒さんに作ってもらいます音符

楽しみ楽しみ(  ´艸`)


今日の魔女修行
世界最古の香水**ハンガリーウォーター*
全身(もちろん顔も)のボディローションや入浴剤、リンスや石けんの基材に。

【効能(全ての人に当てはまるわけではありません)】
収れん、脳卒中、てんかん、めまい、だるさ、手足の障害、神経症、リウマチ、イライラ、ひきつけ、痴呆、昏睡、眠気、聴覚障害、耳鳴り、視力低下、血栓、感情の乱れによる頭痛、歯痛の軽減、腹痛、肋膜炎、食欲不振、消化不良、肝臓病、脾臓病、腸の病気、子宮の収縮にも。


今日もしあわせありがとうハート





同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事画像
オリジナルブレンドハーブティー♡
ローズ水で作る美容ジェル♪
メディカルアロマテラピー講座♪
若返りの香水とパン教室♪
キッチンが楽しくなるハーブ♪
マタニティアロマトリートメント
同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事
 オリジナルブレンドハーブティー♡ (2014-07-31 19:21)
 ローズ水で作る美容ジェル♪ (2012-08-06 18:42)
 メディカルアロマテラピー講座♪ (2012-08-03 10:00)
 若返りの香水とパン教室♪ (2012-07-23 10:00)
 キッチンが楽しくなるハーブ♪ (2012-07-14 11:08)
 マタニティアロマトリートメント (2012-07-11 10:00)

Posted by プラウス・美穂。 at 14:36│Comments(3)アロマ&ハーブ
この記事へのコメント
なぬ?若返り?
最近、めっきり夏に弱くなった私。
ぜひ作っていただきたいです!
Posted by マリ at 2009年07月20日 17:10
ちょっとちょっとちょっとちょっと~!!!
その土曜日の結婚式、うちの妹もいってたはずよ(笑)
妹がエジプトに居た時のお友達がお嫁さんよ、たぶん。
あはは~
私に似た人いなかったぁ~?
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年07月20日 20:19
*マリさん
私もめっきり弱っております(´△`)アァ-

では、出来上がったらローションにして
お持ちしますね♪
1ヶ月程お待ち下さい…(;^_^A




*しょーこたん
そう、あの見覚えのある名字には気が付いてたんだけど…
従兄弟と盛り上がってたら見なかったわぁ(*ノ∀`)ペチ
それにしても、世間は狭いね(笑)
これからは親戚も交えてますますよろぴく(・∀・)♪
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年07月20日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界最古の香水*
    コメント(3)