Botanical care Pluis(プラウス)です。

2009年05月21日

タイム欲しい人あげる*

わさわさ伸びてきたので、サロン用に剪定したものからまた根が出てきましたクローバー
どんどん増えて行きます。

なので。
タイム育ててみよっかな〜という方には差し上げてますウサギ
ちなみにサロンの子は水だけでもこんなに元気ピカピカ
タイム欲しい人あげる*
色々と使える子なので、もうちょっと増やそう計画中(・∀・)音符

タイムーThymeー

ヨーロッパでは古くから最も重要なハーブとされ、
勇気や力のシンポルとされていました。
「あなたはタイムの香りがする」
という言葉は最高の褒め言葉だったらしいです。

殺菌作用のあるチモールを含むので、私は喉のうがいに音符

効能は…
不眠、頭痛、風邪・インフルエンザ等の感染症、消化不良、腹部ガス、切り傷、
虫刺され、喘息や気管支炎等の喉の疾患、火傷、皮膚炎、膀胱炎、関節炎、
筋肉痛、貧血、低血圧、神経疲労、毛穴引き締め、肩こり、花粉症、利尿、発汗、
ほてり・のぼせ、呼吸器疾患、鎮痛、血圧上昇、頭脳明晰化、アレルギー、うつ、
リウマチなど

*お料理*
ローズマリー、ローリエ、パセリとを糸でくくってブーケガルニにすると、
スープや煮込み料理(カレーやシチューはもちろん)に使えます。
また、肉の臭みを取り料理自体の風味や深みを出します。

*ハーブティー*
風邪などで咽が痛い時や二日酔い
体を温める作用があるので冷え性の方におすすめスマイル

*バスタイム*
フレッシュ20〜30cmの枝を一握り位束ねて入れます。
低血圧や関節症、リウマチには手・足浴が効果的(・∀・)


じゃぁ、もらっとこうかなーという方はご連絡下さいませニコニコ


HKD

今日は、もっさんがサロンへ来てくれてお花をもらっちゃいましたハート
タイム欲しい人あげる*
かわいいでしょ〜!

お花が増えて玄関が更に明るくなりました拍手
もっさんありがとうヽ(´▽`)/


そして明日はホームイベントですクローバー
タイム欲しい人あげる*

今日もみなさんしあわせありがとうハート



同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事画像
オリジナルブレンドハーブティー♡
ローズ水で作る美容ジェル♪
メディカルアロマテラピー講座♪
若返りの香水とパン教室♪
キッチンが楽しくなるハーブ♪
マタニティアロマトリートメント
同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事
 オリジナルブレンドハーブティー♡ (2014-07-31 19:21)
 ローズ水で作る美容ジェル♪ (2012-08-06 18:42)
 メディカルアロマテラピー講座♪ (2012-08-03 10:00)
 若返りの香水とパン教室♪ (2012-07-23 10:00)
 キッチンが楽しくなるハーブ♪ (2012-07-14 11:08)
 マタニティアロマトリートメント (2012-07-11 10:00)

Posted by プラウス・美穂。 at 21:23│Comments(7)アロマ&ハーブ
この記事へのコメント
はいっ!はいっ!!は~いっ!!!!
欲しいですっ♪

野の華さんで受け取れますか!?

か、とちの屋さんイベントには私も行くので
その時にでも♪♪
Posted by さくらさくら at 2009年05月21日 21:35
タイム欲しいなーーーーー。
(なんでも欲しがるしょーこちゃん♪)
明日からのイベントよろぴくです。
はやく美穂ちゃんに会いたい感じ。
一週間に1度は会わないと禁断症状がでるよ・・・
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年05月21日 21:48
ほしいのですが、どうすればいいので?
店で育てられるか?

タイムといえば
サイモンとガーファンクルの歌で初めて知りました。
あこがれの香りです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月21日 22:45
昨日はありがとーーー!
美穂ちゃんのおかげで癒されまくりでしたo(^-^)o
またお願いしますっ♪
タイムも大切に育てるね☆
本当にありがとう^-^
Posted by もっさん at 2009年05月22日 07:48
*さくらさん
里親ありがとうございます♪
無事にお渡し出来て良かったです(・∀・)
元気に増やして下さいね☆



*しょーこたん
今日もごちそうさま(・н・)モグモグ

あら〜、あたいの魅力にやられちゃった?
(。→ˇ艸←)ププッ

明日も、来週も来月もよろちく☆



*キリンさん
かしこまり〜♪
水があれば育ちますので、来週にでも持って行きます(・∀・)ノ

サイモンさんとガーファンクルさん、
今年はジャパンツアーあるみたいですね〜。
何気にデスペラードとか大好きだったりします♪



*もっさん
こちらこそありがとー☆
のんちゃんともどもお花に大喜びだったよヽ(´▽`)/
こちらこそまたどうぞよろしくです♪

次はSSだね(・∀・)♪
Posted by プラウス・美穂。 at 2009年05月22日 18:49
我が家のハーブたちもすくすく成長しております^^

目に見える変化って嬉しいですね♪
Posted by みみママ。。 at 2009年05月23日 00:06
*みみママ。。たん
綾の気候はとってもいいもんねヽ(´▽`)/
ドライにするのも、
ハーブ染めも楽しみ楽しみ☆
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年05月24日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイム欲しい人あげる*
    コメント(7)