Botanical care Pluis(プラウス)です。

2010年09月27日

顔かして…じゃなくて(笑)

顔かして…じゃなくて(笑)

今日はmiccカルチャー前期の最終日でしたクローバー
これまでの講座の内容を活かしてご家族へ、お友達へ役立てる予定の方や、
折角なので知識が新しいうちにアロマ検定を受検する事にした方など。
今後の活かし方も楽しみ方もその方それぞれですスマイル

アロマやハーブを身近な存在として有効活用して頂きたい。
毎回そうお伝えしています。

さて、今回は最終回でアロマハンドトリートメント。
手には足裏と同じようにたくさんの反射駆があり、脳へ直接刺激を与えるので効果を感じるのも早いとされています。
手軽にできるところも魅力の1つピカピカ

それぞれに実際に体験して頂きながら手順を指導。
お互いに練習したところで、カルチャースタッフにモデルをお願いしました。

「顔かして」、ならぬ「手をかして」、です。

みなさん気持ちよくて眠くなる〜とか、癒される〜気持ちいい!!
更には本当に初めてなんですか??などと嬉しいお言葉も頂きました拍手

生徒の皆さんが慣れないながらも一生懸命、丁寧に施術した結果だと思います。
ありがとうございましたスマイル


10月4日からまた後期の講座がスタートします。(詳しくはこちら)
一人でも多くの方に紀元前より人々と共にあったアロマやハーブの楽しさ、
有用性をお伝えしていきたいクローバー

そう思って日々頑張ります音符



同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事画像
オリジナルブレンドハーブティー♡
ローズ水で作る美容ジェル♪
メディカルアロマテラピー講座♪
若返りの香水とパン教室♪
キッチンが楽しくなるハーブ♪
マタニティアロマトリートメント
同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事
 オリジナルブレンドハーブティー♡ (2014-07-31 19:21)
 ローズ水で作る美容ジェル♪ (2012-08-06 18:42)
 メディカルアロマテラピー講座♪ (2012-08-03 10:00)
 若返りの香水とパン教室♪ (2012-07-23 10:00)
 キッチンが楽しくなるハーブ♪ (2012-07-14 11:08)
 マタニティアロマトリートメント (2012-07-11 10:00)

Posted by プラウス・美穂。 at 18:25│Comments(4)アロマ&ハーブ
この記事へのコメント
久し振りでしたね~

またキリン堂でお会いしましょう♪
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年09月27日 19:01
今日はありがとうね。

例のブツがなくなったら、
いつでもいらしてね。

そうそう、
茶を頼むの忘れてたの。
Posted by キリンさん at 2010年09月27日 22:45
*御頭2さん
お久しぶりでした♪
写真見た次の日だったので、まるで芸能人に遭遇したような気分でしたよ(笑)

ぜひまた(・∀・)ノ☆
Posted by プラウス・美穂。 at 2010年09月27日 22:46
*キリンさん
おっと!!ほぼ同時(笑)
こちらこそいつも寄らせて頂いてありがとうございます♪

例のブツのおかげでつわりに呑気な妊婦なんですかね?(笑)
茶、ちょっと新しい内容考えていいですか?
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年09月27日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
顔かして…じゃなくて(笑)
    コメント(4)