Botanical care Pluis(プラウス)です。

2010年09月23日

都城マザーガーデン*

初めて電車で都城へ行きました。
目的地は西都城、口蹄疫でお休みしていたわかなさんちでの久しぶりのマザーガーデンクローバー

今月は鹿児島県志布志市より小学校のママさんたちのご参加もあり、
新たな出会いにワクワクピカピカ
いつも参加して下さるママさんたちとも久しぶりにハーブ石けん作りをしましたスマイル
都城マザーガーデン*
現在プレママの私は先輩ママさんたちに色々お話を聞き、このマザーガーデンに参加できている事にまたまた感謝クローバー
都城マザーガーデン*都城マザーガーデン*
今回はまだまだ気温が暑いせいもあるのか、柑橘系が大人気。
自分たちが使う分だけでなく、ゴキブリ避けの精油を使いゴキブリ対策をするママも。

手でコネコネして作るタイプの石けんなので、出来上がった後は手に付いた石けんを使ってそのまま手を洗います。
みなさん手がツルツルになった〜ピカピカとかしっとりして気持ちいいアップとかすぐに実感して頂いたようで。

次回はまた来月、毎回大人気のシアバタークリームを作る予定です音符



同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事画像
オリジナルブレンドハーブティー♡
ローズ水で作る美容ジェル♪
メディカルアロマテラピー講座♪
若返りの香水とパン教室♪
キッチンが楽しくなるハーブ♪
マタニティアロマトリートメント
同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事
 オリジナルブレンドハーブティー♡ (2014-07-31 19:21)
 ローズ水で作る美容ジェル♪ (2012-08-06 18:42)
 メディカルアロマテラピー講座♪ (2012-08-03 10:00)
 若返りの香水とパン教室♪ (2012-07-23 10:00)
 キッチンが楽しくなるハーブ♪ (2012-07-14 11:08)
 マタニティアロマトリートメント (2012-07-11 10:00)

Posted by プラウス・美穂。 at 22:47│Comments(4)アロマ&ハーブ
この記事へのコメント
昨日はどうもありがとうございました〜。石鹸作り、楽しかったです♪
m(__)m

ハーブやカラーのお話が聞けて良かったです。新たな一歩を踏み出す機会をもらいました…
q(^-^q)
Posted by たけ at 2010年09月23日 23:51
*たけさん
こちらこそありがとうございました♪
色々お話しできて、そして駅まで送って頂いて嬉しかったです☆

また楽しいお話聞かせて下さいね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Posted by プラウス・美穂。 at 2010年09月24日 15:30
手作り石鹸、素敵ですね。子供向けの教室もいいんじゃないですか?
Posted by ECシステム開発をしよう at 2010年09月24日 15:52
*ECシステム開発をしようさん
ありがとうございます。
お子さん向けのアロマ講座も何度かさせて頂いています。
お子さんの想像力、スゴイですよね。
また機会があればお子さんへも講座を開きたいと思っています(^-^)
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年09月24日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都城マザーガーデン*
    コメント(4)