Botanical care Pluis(プラウス)です。

2010年09月07日

アロマ講座・訓練スタート*

今日から始まりました、アロマ・カラーセラピスト養成講座クローバー
アロマ講座・訓練スタート*
↑写真はこっそり侵入してきたせつ先生撮影。
何か新たに計画しているみたい(。→ˇ艸←)ププッ


初めはちょっぴり緊張していたみなさん。
時間が経つごとに笑顔や言葉やネタも増え笑い
たくさん笑わせてもらいましたよ〜good

今回の講座は特別編成です。
ただ授業を聞いてノートに書いて試験勉強…だけではありません。
毎時間ちょこちょこ発表時間があります。
これはセラピストとして言葉を発する練習や発想力の強化訓練なのですヒ・ミ・ツ
ぼーっとしたり寝てる暇はありません笑い

覚える事はたくさん!
だからといって力の入り過ぎは疲れてしまいます。
半年かけて、たくさんの事を笑顔で楽しく学んで欲しいなと思ってます。

12月には生徒の皆さん主催によるイベントも計画されています。
どなたでも参加できますので、アロマやカラーセラピーを体験してみたい方は是非音符



同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事画像
オリジナルブレンドハーブティー♡
ローズ水で作る美容ジェル♪
メディカルアロマテラピー講座♪
若返りの香水とパン教室♪
キッチンが楽しくなるハーブ♪
マタニティアロマトリートメント
同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事
 オリジナルブレンドハーブティー♡ (2014-07-31 19:21)
 ローズ水で作る美容ジェル♪ (2012-08-06 18:42)
 メディカルアロマテラピー講座♪ (2012-08-03 10:00)
 若返りの香水とパン教室♪ (2012-07-23 10:00)
 キッチンが楽しくなるハーブ♪ (2012-07-14 11:08)
 マタニティアロマトリートメント (2012-07-11 10:00)

Posted by プラウス・美穂。 at 18:15│Comments(6)アロマ&ハーブ
この記事へのコメント
こっそり・・・
う^^
楽しいかも♪
Posted by setu at 2010年09月07日 18:20
僕も始めて美穂さんにお会いしたときには緊張しました。
本当です。信じて下さい。

それにしても人に教えるってすごいなぁ。
僕にはムリ。
自分で何言ってるか分からないときあるしw
Posted by pia masapia masa at 2010年09月07日 18:29
*setu先生
こっそり、気が付いたら教室にいた先生がなんか子供みたいで可愛かったですよ(笑)

楽しい事はたくさんたくさん増やしていきましょうね(・∀・)v
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年09月07日 18:29
*pia masaさん
私も初めてお会いした時は緊張してたんですよ!!
本当にっ

人に教える事って難しいですよねぇ。
今更ながらこれまでの先生たちってすごいなって思いましたよ〜
小学校の先生なんて日本語もままならないちびっ子たちに全教科教えられるんですもんね、化け物です(笑)
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年09月07日 18:33
お疲れ様。
人に教えるって、
自分にとって一番の勉強ですよね。

頑張ってね。
Posted by キリンさん at 2010年09月07日 19:35
*キリンさん
いつもありがとうございます♪

本当に、人に教える事って一番の勉強ですよね。
毎回毎回復習に、これで伝わるかな?に必死です。
けど、ありがたいですよね〜。

土曜日行きますね(・∀・)ノ
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年09月09日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマ講座・訓練スタート*
    コメント(6)