Botanical care Pluis(プラウス)です。

2010年07月30日

日焼けのケアはコレ*

今日もとっても良い天気でしたねぇ。
昨日からハーブティー用のシリカゲルが無くなり、買いに行かねばと思っていたのですが車が無いタラーッ
暑さに弱いのに仕方なくチャリンコでお出かけすることに。
我が家から自転車で片道20分ほどかな?霧島町のUMK付近まで頑張りました。

こんな時は女の子なら日焼け対策に長袖着たり首に何か巻いたりするんでしょうが、
私はどうしてもめんどくさいのもあり出来ません(*ノ∀`)ペチ
そう、顔も腕も足も首も出しっ放し!

これではお肌に良くありませんね〜
もう若くもないし…

でも、私には秘密兵器があるのです笑い

じゃーんっ。
日焼けのケアはコレ*
ハーブやアロマがお好きな方は知ってると思います、ヒース(エリカ)。
小説(私は映画派w)『嵐が丘』でも出てきたあの小さなピンクのお花です。

効能は、抗菌、抗酸化、収斂、利尿、腎臓・尿路感染予防、鎮痛、膀胱炎、尿道炎、色素沈着の予防と回復、疲労回復、痛風、関節炎、リュウマチ、不眠症、風邪、咳、下痢

そう、色素沈着の予防と回復ピカピカ
アルブチンという成分にメラニン生成抑制効果があるので、シミやソバカスの予防になるのです。

そしてカオリンという美白効果のあるクレイとキレイに潰して混ぜ混ぜします。
日焼けのケアはコレ*
今日はローズウォーターとはちみつと共に(・∀・)
出来上がったらお風呂で日焼けしたであろう箇所にパックをします。
ゴマージュ効果もあるのでかる〜くマッサージすると更に良しピカピカ

あとは、しっかり化粧水をつけてあげて完了。
私はこれだけチョキ
他にする事と言えば、ローズヒップティーを丸ごと飲み干す事かな。

ビタミンCやミネラルもしっかり補給します。
今日は特に暑い所頑張ったし笑い

私の白い理由でした。




同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事画像
オリジナルブレンドハーブティー♡
ローズ水で作る美容ジェル♪
メディカルアロマテラピー講座♪
若返りの香水とパン教室♪
キッチンが楽しくなるハーブ♪
マタニティアロマトリートメント
同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事
 オリジナルブレンドハーブティー♡ (2014-07-31 19:21)
 ローズ水で作る美容ジェル♪ (2012-08-06 18:42)
 メディカルアロマテラピー講座♪ (2012-08-03 10:00)
 若返りの香水とパン教室♪ (2012-07-23 10:00)
 キッチンが楽しくなるハーブ♪ (2012-07-14 11:08)
 マタニティアロマトリートメント (2012-07-11 10:00)

Posted by プラウス・美穂。 at 21:22│Comments(2)アロマ&ハーブ
この記事へのコメント
それが美白のヒミツなのね。

今日は有り難うございました。
いつも無理言ってすまないねえ。

ヒースは、
子供の頃から憧れの花。
いろんな外国の小説に出てくるので。

嵐が丘は観のがしているのだ。
小説は読んだんだけどね。
映画も観ようかなあ。
Posted by キリンさん at 2010年07月30日 22:13
*キリンさん
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
今日はいい運動が出来ました( *・艸・)ブッ

さすがキリンさんでございます!!
絶対わかってくれると思ってました(笑)
嵐が丘、ちょっと最近のやつならレンタルしますよ〜。
ついでに前に話してたフランス映画も持って行きますね♪
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年07月30日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日焼けのケアはコレ*
    コメント(2)