Botanical care Pluis(プラウス)です。

2010年07月06日

夏でも湯上がりスッキリ法*

今朝のNHK あさイチ、重曹特集でした。
普段重曹を使ってお掃除やお料理されている方にはいつものこと、
そうでない方にはなかなか面白い内容だったんではないかと思いますスマイル

その中で紹介されていました、
夏でも湯上がりスッキリする重曹の使用法は?
答えは、重曹を浴槽に入れて入浴する。

たった大さじ3杯程度ですが、入れることによりお湯も柔らかくなり、
毛穴に浸透することによって余分な脂分や汚れを排出させる効果があるそうです。
そして、重曹の原料は『
塩は新陳代謝がよくなるので、湯上がりに体が軽く感じることが出来ますgood


アロマ教室でもよく重曹を使ったアロマクラフトをします。
いつも生徒さんに大人気のバスボムクローバー
夏でも湯上がりスッキリ法*夏でも湯上がりスッキリ法*
バスボムにすることによって、重曹だけでなくアロマやハーブも加えて相乗効果ピカピカ
一番小さなお子さんで、幼稚園生もママと一緒に作ることができましたスマイル
作業時間も慣れてくれば10分もあれば充分。
お風呂の前にお子さんと一緒に作って遊び、お風呂でも楽しむ音符

手間もお金も殆どかからないけど、癒し効果抜群アップ
毎日のナチュラルなハーバルライフに、『重曹』お勧めですクローバー




同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事画像
オリジナルブレンドハーブティー♡
ローズ水で作る美容ジェル♪
メディカルアロマテラピー講座♪
若返りの香水とパン教室♪
キッチンが楽しくなるハーブ♪
マタニティアロマトリートメント
同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事
 オリジナルブレンドハーブティー♡ (2014-07-31 19:21)
 ローズ水で作る美容ジェル♪ (2012-08-06 18:42)
 メディカルアロマテラピー講座♪ (2012-08-03 10:00)
 若返りの香水とパン教室♪ (2012-07-23 10:00)
 キッチンが楽しくなるハーブ♪ (2012-07-14 11:08)
 マタニティアロマトリートメント (2012-07-11 10:00)

Posted by プラウス・美穂。 at 10:03│Comments(2)アロマ&ハーブ
この記事へのコメント
早くも重曹が売り切れました。
そういうことか。

夏のお風呂はサッパリして好き。
特に朝風呂が。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年07月06日 12:19
*キリンさん
なにーーーーー!!
さすがTVの効果はスゴイですね…。
逆に恐い。

朝風呂サッパリしますね〜!!
アーユルヴェーダでも朝風呂推奨です。
Posted by プラウス・美穂。 at 2010年07月06日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏でも湯上がりスッキリ法*
    コメント(2)