Botanical care Pluis(プラウス)です。

2010年07月05日

土地に合ったアロマを*

先日、お世話になった神奈川のママさんから久しぶりに電話がありました。
私が2度目に上京した時に、一緒にヒーリングサロンをしていた方です。

アロマトリートメントやカラーセラピーをしたり、天然石セラピーもしていました。
サロンイベントをしたり、都内の癒しのイベントに一緒に参加したり、
ネイルジュエリーをデザイン販売される方と出会ったりもありました。

それからしばらくして思う所があり、私は都内に引越をしたと同時にサロンを中断し、
ボイトレのインストラクターをしていました。
ママさんもご家庭のことなど、忙しくなりお互いたまに生存確認をするくらい…

そのうちまた私は宮崎へ帰ることになり、現在の仕事を。
時々、どうしてるかな〜と思いつつ連絡していなかったのですが、
ママさんの方から連絡をいただきました。

近況報告と、うれしい報告クローバー

以前教えてもらったアロマ、時々疲れた時にやってるの。
マッサージの方法も言われた通りにやっていてね、やっぱり疲れが取れるわね〜!!


私の伝えたこと、忘れずに実行してもらっていたことが本当に嬉しかった。
アロマを使用したときの感覚を実感してもらっていることが嬉しかったですスマイル

土地に合ったアロマを*
私が、セラピストになって7年間やってきたことは変わりません。

その人に合ったアロマはもちろんのこと。
住んでる土地に合った、環境に合ったアロマをご提供すること。


宮崎には宮崎の、関東には関東に合ったアロマがあります。
同じ日本、同じ季節でも場所が変わればお天気も気温も違う。
植物も土地が変われば良く育つもの、あまり育たないものがありますよね。
それと同じで、本の通り人間の身体も全て同じではないんです。
実際には書いてある通りにはいかないということを、沢山経験させて頂きましたクローバー

これからも変わることはありません。
アロマやハーブをより身近に、その土地、その人にあった使用法をご提供します。

それを自分自身、再確認できた電話でもありました。
これから先もお勉強は続きますスマイル



同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事画像
オリジナルブレンドハーブティー♡
ローズ水で作る美容ジェル♪
メディカルアロマテラピー講座♪
若返りの香水とパン教室♪
キッチンが楽しくなるハーブ♪
マタニティアロマトリートメント
同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事
 オリジナルブレンドハーブティー♡ (2014-07-31 19:21)
 ローズ水で作る美容ジェル♪ (2012-08-06 18:42)
 メディカルアロマテラピー講座♪ (2012-08-03 10:00)
 若返りの香水とパン教室♪ (2012-07-23 10:00)
 キッチンが楽しくなるハーブ♪ (2012-07-14 11:08)
 マタニティアロマトリートメント (2012-07-11 10:00)

Posted by プラウス・美穂。 at 09:45│Comments(0)アロマ&ハーブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土地に合ったアロマを*
    コメント(0)