Botanical care Pluis(プラウス)です。

2009年07月27日

魔女ごはん。

土曜日の美々津へお越し下さった皆様、アロマやカラーセラピーを体験頂いた皆様
本当にありがとうございました。
とても楽しく、思い出に残る1日になりましたハート


今朝は宮日カルチャーでアロマ&ハーブセラピー講座でしたクローバー
料理で使うハーブについてのお話と作り方とか利用法。
そして、夏休みなのでお子ちゃまも一緒にハーブビネガーを作りました。
楽しそうに作ってくれて嬉しかったなぁ〜。

子供とのアロマレッスンすごく楽しいですスマイル

来月は青島のクラフトパークで、親子で作るしゅわしゅわバスボム作りを、
癒しのマザーガーデンで、子供たちとハーブ石けん作りをします音符

後は単発で親子でアロマレッスンをプラウスサロンでやってますスマイル

そんな魔女っ子の今日のお昼ごはん。
魔女ごはん。
とりあえず、家のあるハーブをちぎってきて、トマトソースとチーズをのせて
焼いただけ…
手抜きですよ、かなりのアセアセ

エルブドプロバンスを作っとけば良かったって反省。
なので明日は庭のハーブを収穫しますウサギ


午後からはトリートメントのご予約を頂いていたので、トリートメントをクローバー
たくさん楽しいお話が聞けました音符


今日の魔女修行
魔女ごはん。
同じ好きでも、好きのレベルはそれぞれ違うんだよね。

好きと言っている自分が好きなだけじゃ、成長しない。
そのものが好きなら色々気になると思うんだけどな。


魔女ごはん。*バジル*
古代ギリシャの”王家の薬草”として浴湯・薬に利用されるなど、古くからその効能が知られています。
江戸時代に中国から到来し、バジルの種子に水を含ませるとゼリー状になり、これで目に入ったゴミを洗ってとれるので“メボウキ”と呼ばれていました。
ガンを引き起こす活性酸素を抑える働きがあるといわれています。
栄養素はカロテン、食物繊維、カリウム、ビタミンE、マグネシウム、鉄分、カルシウム

【効能】
消化促進、強壮作用、抗菌、殺菌作用、鎮静作用、抗うつ作用、駆風作用、解熱作用、腹痛、便秘解消、母乳の出が良くなる、咳止め、鼻の通りをよくする、口内炎、鼻炎、下痢止め


今日もしあわせありがとうハート




同じカテゴリー(魔女修行)の記事画像
ハーブの収穫〜♪
古のハーブ石けん☆
カロリーオフのハーブシロップ
廃油石鹸×アロマ・ハーブ
ハーブでフェイシャルエステ♪
酵素でお料理♪
同じカテゴリー(魔女修行)の記事
 ハーブの収穫〜♪ (2012-08-07 10:00)
 古のハーブ石けん☆ (2012-07-26 10:00)
 カロリーオフのハーブシロップ (2012-07-25 10:00)
 廃油石鹸×アロマ・ハーブ (2012-07-19 18:08)
 ハーブでフェイシャルエステ♪ (2012-07-10 10:00)
 酵素でお料理♪ (2012-06-12 18:07)

Posted by プラウス・美穂。 at 23:35│Comments(3)魔女修行
この記事へのコメント
バジル、好きです。
しょーこちゃんのホットサンドを食べてから、
ホットサンドメーカーを買い、
毎朝のように作ってるんだけど、
欠かせないのがバジルです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月28日 11:07
魔女秘伝^^
楽しく♪美味しく♪美しく♪
昨日もお世話になりました
確実にコンテスト優勝で~~~~~すね
Posted by 雨里 at 2009年07月28日 15:27
*キリンさん
バジルいいですよねぇ〜♪
あの香りや味は幸せになれます(笑)
ホットサンドメーカーいいですね!!
私も買おうかなぁ(・∀・)☆



*雨里さん
魔女秘伝、庭のハーブを好きなだけちぎるだけ!!
(。→ˇ艸←)ププッ

コンテストの為に秘伝のオイルとエッセンスを
使いましょうね(・∀・)イヒヒ
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年07月28日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔女ごはん。
    コメント(3)