Botanical care Pluis(プラウス)です。

2009年07月01日

西の魔女が死んだ

ずっと見たかった映画、ようやく見ましたスマイル

西の魔女が死んだ中学に進んでまもない夏の初めに、学校へ行けなくなったまいは、森で暮らす“西の魔女”のもとで過ごすことに。西の魔女とはまいのママのママ、英国人の祖母のこと。大好きなおばあちゃんから「早寝早起き、食事をしっかりとって、よく運動し、規則正しい生活をすること」の大切さを教わる。そして何より一番大事なのは「何でも自分で決めること」だった。まいは戸惑いながらも、料理、掃除、洗濯、庭づくり・・・と、毎日励んでいく。実はその生活は、“魔女修行” の始まりだった。

やっぱり自然に当たり前のように生活にハーブを利用している姿は素敵ピカピカ

おばあちゃんという優しさ、魔女とは何か笑い
私もまだまだ魔女修行中の身。
もっともっとお勉強して、実践して行かなくちゃ音符


今日の魔女修行

西の魔女が死んだ魔女とは「何事も自分で決める」意志の強さ。
かといって、人の意見を聞かないわけではなく最終的には自分で決めるということ。
人のマネではなく、参考に自分らしさを入れること。
模倣ではなく、あくまでも「参考」に(・∀・)


西の魔女が死んだ
*ライチ(レイシ)*
楊貴妃もこよなく愛したライチ(レイシ)。
抗酸化効果(アンチエイジング)の高い果物。
栄養成分は、ビタミンC、B2、B6、葉酸、ナイアシン、
カリウム、銅、食物繊維

【効能】
下痢、胃痛、生理不順、腫れ物や歯痛


今日もしあわせありがとうハート




同じカテゴリー(映画のこと)の記事画像
宮崎映画祭*
勝手にしやがれ
赤い風船/白い馬
嵐が丘
軽蔑
ここに幸あり
同じカテゴリー(映画のこと)の記事
 アバター (2010-01-20 22:02)
 宮崎映画祭* (2009-06-09 22:26)
 勝手にしやがれ (2009-05-05 23:06)
 赤い風船/白い馬 (2009-03-23 12:01)
 嵐が丘 (2009-03-21 14:30)
 軽蔑 (2009-03-20 14:18)

Posted by プラウス・美穂。 at 22:54│Comments(5)映画のこと
この記事へのコメント
観たのか。うらやましい。
すごく、気になってて、でも観てない・・。
そういうの、多すぎて欲求不満です。

いつか、一緒に映画に行ってね。
一人で行けない弱虫なのですよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月01日 23:00
こんばんは!
私もこの本大好きで、
いつか映画を観たいと思っておりました!

とても素晴らしい内容ですよね♪
Posted by divadiva at 2009年07月01日 23:09
偶然!
私も最近、DVDでみたところです(*^^*)
森の中の小さなお家が 隠れ家っぽくて本当に素敵~!
(こう見えて「赤毛のアン」の世界が好きなの♪)

特に大きな盛り上がりはないけれど、
いつまでも心に残りそうな一品です☆☆☆
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年07月02日 00:35
この映画良いですよね
魔女の暮らしがなんとも楽しそうで自然で♪

今日の魔女修行
MIHOちゃんの魔女日記楽しみにしております☆彡
Posted by 雨里 at 2009年07月02日 17:49
*キリンさん
うふ。
これはDVDを貸して差し上げますですよ♪
今度フランス映画ファイル(笑)作るので、
好きなの見て下さいな☆

そして、映画行きましょう(・∀・)v



*divaさん
そうなんですよ〜。
内容がとても素敵で、本だとどう表現されてるのかな?
って思いました。
さりげないおばあちゃんの仕草が、
とても印象に残ってます♪



*あんじぃさん
「赤毛のアン」!!
カナダに行きたいです(  ´艸`)ウフフ
あのおウチ、あの庭、最高です☆

あんな風にしたかったのに…
私のガーデン…草が(*ノ∀`)ペチ



*雨里さん
そうなんです〜!!
ハーブの使い方がとても楽しくて☆

やっぱり魔女っていいですねぇ(笑)
魔女日記、がんばりまっす(・∀・)♪
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年07月02日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西の魔女が死んだ
    コメント(5)