Botanical care Pluis(プラウス)です。

2009年03月21日

嵐が丘

嵐が丘エミリー・ブロンテの唯一の長編小説『嵐が丘』の映像化。
父アーンショーに拾われ、連れてこられたジプシーの子ヒースクリフは、ヒンドリー、キャシー兄妹とともに育てられ、特にキャシーとは兄妹以上に仲がよく、一緒にヒースの荒野を駆け回っていた。しかし父親が死ぬとヒンドリーは、ヒースクリフを虐待するようになる。そしてキャシーも近くのリントン家の兄妹と親しくなり、兄のエドガーと婚約、するとヒースクリフは行き先も告げずに屋敷を出ていってしまう。

日本版も松田優作主演で鎌倉時代に置き換えて製作されているみたいですね。

ケイト・ブッシュの同タイトル曲『嵐が丘-Wuthering Heights-』の
元になった作品です。
『恋のから騒ぎ』のオープニングテーマ曲と言えば思い出せますよね(。→ˇ艸←)ププッ

そして、昨年末のイベントで私が歌わせてもらった曲でもありますワーイ
この曲の雰囲気や変拍子がたまらなく好きで、いつか歌う機会があればハート
と思ってた夢?が叶いましたピカピカ

その時に映画を観てから歌おうと思ってたんですが、
観る時間がなくyoutubeでいくつか映像を観ただけでした。

いつかちゃんと観よう!!と思って数か月経った今頃(*ノ∀`)ペチ
しかもリメイク版笑い

のめり込んでしまうのは私だけでしょうか(・ε・?


さて、次は何を観ようかなぁ〜音符



同じカテゴリー(映画のこと)の記事画像
西の魔女が死んだ
宮崎映画祭*
勝手にしやがれ
赤い風船/白い馬
軽蔑
ここに幸あり
同じカテゴリー(映画のこと)の記事
 アバター (2010-01-20 22:02)
 西の魔女が死んだ (2009-07-01 22:54)
 宮崎映画祭* (2009-06-09 22:26)
 勝手にしやがれ (2009-05-05 23:06)
 赤い風船/白い馬 (2009-03-23 12:01)
 軽蔑 (2009-03-20 14:18)

Posted by プラウス・美穂。 at 14:30│Comments(2)映画のこと
この記事へのコメント
さては、私を映画好きと知ってましたね。
(いや、誰も、知らんし)
古いのは、観たよん。原作も読んだし。
ドラマティックですよね~。

最近の映画はあまり観てないっす。
オバサンにはよくわからないのです。
貧乏だから映画代が払えんし。
(昔、3本立て500円とかで観てた)

あ、ヒマだから余計なコメント入れてしまった。
ごめんね。
Posted by キリンさん at 2009年03月21日 15:56
*キリンさん
やっぱり〜!!
ゴダールへの食いつきが違いましたからねぇ(笑)

多分しばらくはキリンさんが好きそうな
映画のレビュー(そんなのしていない(*ノ∀`)ペチ)に
なると思います(・∀・)

私も最近のはあんまり観てないですねぇ〜。
ウチの両親は100円もらって映画観てうどん食べて帰れたって言ってましたよ〜!!
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年03月21日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐が丘
    コメント(2)