Botanical care Pluis(プラウス)です。

2009年05月05日

勝手にしやがれ

勝手にしやがれ自動車泥棒のミシェルは成り行きで警官を殺してしまい、パリへと逃げてきた。
恋人のアメリカ人パトリシアとは、お互い束縛もない自由な関係。
そこへ、ミシェルを追って警官がやってきた。

パトリシアはミシェルの自分への愛を確かめるため彼の居所を密告し、彼にもその事を知らせる。
警察の凶弾に倒れたミシェルを見て彼女は
「最低って何のこと?」
と冷ややかにつぶやく…。

フランス、ヌーヴェル・ヴァーグの決定打と言わしめた
ジャン=リュック・ゴダール監督の最高傑作といわれています。

ジーン・セバーグがかわいすぎピカピカ

モノクロでも色を観てしまう、フランス映画の1つですねニコニコ

来月は2本、フランス映画を観れるので今からとーっても楽しみです音符


今日もしあわせありがとうハート







同じカテゴリー(映画のこと)の記事画像
西の魔女が死んだ
宮崎映画祭*
赤い風船/白い馬
嵐が丘
軽蔑
ここに幸あり
同じカテゴリー(映画のこと)の記事
 アバター (2010-01-20 22:02)
 西の魔女が死んだ (2009-07-01 22:54)
 宮崎映画祭* (2009-06-09 22:26)
 赤い風船/白い馬 (2009-03-23 12:01)
 嵐が丘 (2009-03-21 14:30)
 軽蔑 (2009-03-20 14:18)

Posted by プラウス・美穂。 at 23:06│Comments(2)映画のこと
この記事へのコメント
うふふふふふ、
私の好きな映画ネタですね。
ジーン・セバーグはタマランでしょう。
おしゃれで素敵。
あこがれたが、なれなかった。
(あたりまえだが)
Posted by キリンさん at 2009年05月06日 00:10
*キリンさん
(・∀・)ウヒヒ
やっぱり観てましたね〜♪

シェルブールとロシュフォール、
来月ですよ〜!!
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年05月06日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝手にしやがれ
    コメント(2)