Botanical care Pluis(プラウス)です。

2009年02月18日

たった1つ。

私がアロマを生涯の仕事に決めた理由。

人の笑顔が見たいから

身体を壊したり、様々な出来事で心が折れたり、信じて裏切られた事、
誰にでもあると思います。
もちろん私も。
そんな時、心置きなく話せる場所が欲しかった。
心休まる場所が欲しかった。


経験したからわかる事もある。


まだまだ経験不足だけれど、私にしか出来ない事もある。


最初は良い香りだね〜、ハヤリ、おしゃれ☆としか思ってなかった。

けど、やればやる程奥が深い。
アロマ(植物)の成分は身体の中に入り込み、心と身体に様々な変化をもたらします。
古代からなぜアロマがこんなにも人々の生活に密着してきたのか理解出来た。


そして、『癒し』を追求すればする程手は伸びてゆく。
私がカラーセラピーをやるのも、ハーブの勉強をしたのも、
一度やめた音楽をやるのも、理由は同じ。

あらゆる角度から『癒し』の方法を伝えたいから。

心休まる方法を伝えたかったから。

だからプラウスをエネルギーチャージの方法(場所)として使って欲しい。
依存じゃなくね。

そして、時間がかかっても最終的に
その人らしい笑顔になれたらいい

そっと背中を押してあげたい。
その為に、日々精進なのです♪
たった1つ。
いつも色んなことを学ばせて下さる周りの方々、みなさまに心から感謝ですハート



同じカテゴリー(魔女修行)の記事画像
ハーブの収穫〜♪
古のハーブ石けん☆
カロリーオフのハーブシロップ
廃油石鹸×アロマ・ハーブ
ハーブでフェイシャルエステ♪
酵素でお料理♪
同じカテゴリー(魔女修行)の記事
 ハーブの収穫〜♪ (2012-08-07 10:00)
 古のハーブ石けん☆ (2012-07-26 10:00)
 カロリーオフのハーブシロップ (2012-07-25 10:00)
 廃油石鹸×アロマ・ハーブ (2012-07-19 18:08)
 ハーブでフェイシャルエステ♪ (2012-07-10 10:00)
 酵素でお料理♪ (2012-06-12 18:07)

Posted by プラウス・美穂。 at 10:02│Comments(4)魔女修行
この記事へのコメント
様々な、お客様と接するのですから、いろいろと大変でしょう!その事をバネにして「なにくそ」って思い返して遣れば、自分にも、きっと良いことでも有りますよ。感謝して、もてなす心も大事だ
そうだねぇ…!
時にはリフレッシュも必要です。
自分の趣味も生かしてね。
Posted by ヒーボー at 2009年02月18日 12:57
*ヒーボーさん
私、そんなに大変だと思った事ないんですよ〜!!
笑顔で帰って行く姿見たら疲れも無くなります♪
仕事が趣味の延長だからw

リフレッシュもいつも楽しんでますよ☆
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年02月18日 21:59
美穂さん、ステキです☆

でも、私も近い感じで今の仕事を始めました~^^
だから、すごくよくわかります!
自分の作った(した)ことで喜んでもらえるのって
本当にシアワセですよね~♪

大変なことも、イヤなこともたまにあるけど
それ以上に素敵な仕事だなって思います。
お互いがんばりましょうね~♪
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月18日 23:50
*ミキさん
ステキだなんて(*ノェノ)キャー
ありがとうございます☆

ミキさんのはんこはシアワセになれますよ〜!!
優しさがすっごく伝わりますもん♪
良い仕事ですよね(*´エ`*)

色々あってもやめられない♪
そんな仕事に出会えた事に感謝です(・∀・)
お互い頑張りましょう☆
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年02月19日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たった1つ。
    コメント(4)