Botanical care Pluis(プラウス)です。

2010年10月20日

ジンジャー*

ジンジャー*
昨日お隣さんから頂きました、庭採れジンジャー♪


ヨガインストラクター&カラーセラピストでもあるお隣さん。
野菜を栽培するのもとっても上手で、ここに越してきてからたくさん頂きましたスマイル

恥ずかしながら、実家ではずーっと農業(自宅用)をしているのにジンジャーの葉っぱがこうなってるとは知らず(*ノ∀`)ペチ
新しい発見が出来て嬉しかったです♪
しかもジンジャーは大好きヽ(´▽`)/
寒くなってきたし、ハニージンジャーティーもいいですよねピカピカ



今日は久しぶりのお休みクローバー
病院と用事を済ませ、今夜は昨晩に引き続きアロマの資料整理&お勉強です。

今週も後少しっ!がんばりまーす音符




同じカテゴリー(魔女修行)の記事画像
ハーブの収穫〜♪
古のハーブ石けん☆
カロリーオフのハーブシロップ
廃油石鹸×アロマ・ハーブ
ハーブでフェイシャルエステ♪
酵素でお料理♪
同じカテゴリー(魔女修行)の記事
 ハーブの収穫〜♪ (2012-08-07 10:00)
 古のハーブ石けん☆ (2012-07-26 10:00)
 カロリーオフのハーブシロップ (2012-07-25 10:00)
 廃油石鹸×アロマ・ハーブ (2012-07-19 18:08)
 ハーブでフェイシャルエステ♪ (2012-07-10 10:00)
 酵素でお料理♪ (2012-06-12 18:07)

Posted by プラウス・美穂。 at 16:52│Comments(5)魔女修行
この記事へのコメント
私も葉っぱは初めて見たざんす。

ほほう。

余ったらよろしく。
Posted by キリンさん at 2010年10月20日 18:00
日本人としてはやはり日本語で言わないと。
「ハニージンジャーティー」ではなくて「蜂蜜生姜茶」。

うん。オシャレ感がさっぱりなくなったw

ハニージンジャーティー美味しそう。
冬の寒い時に暖まりそう。
Posted by pia masapia masa at 2010年10月20日 18:47
*キリンさん
すいません、生姜焼きで食べてしまいました(*ノ∀`)ペチ
生姜は余らんでしょう(笑)


*pia masaさん
すいません、ハニージンジャーティーと言いながら、
生姜焼きになりました。
あ、ジンジャーポーク?( *・艸・)ブッ

美味しかったでーす♪
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年10月24日 11:47
書き込み初参戦♪
我が家のショウガちゃんがブログデビューするとは!
ホントはもっとデカイんですよ~
ショウガって、ハーブ!?
野菜とちがうのだすか
Posted by ショコタン at 2010年10月26日 12:20
*ショコタンさま
うふふ〜♪
いつもありがとうございます!!
夫婦でいつもスゴイよね〜と感心してるんですよ〜。

ショウガは野菜であり、ハーブであり、漢方であり、スパイスです(・∀・)
もちろんハーブティーでも飲むし、精油もあるんですよ♪
つまり、ショコタンもハーブを育てるの上手ってことですヽ(´▽`)/
Posted by プラウス・美穂。 at 2010年10月26日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジンジャー*
    コメント(5)