Botanical care Pluis(プラウス)です。

2009年09月01日

みーんな同じ。

最近読んで、お気に入りになった本
みーんな同じ。
ドイツ婦人のハーブ学
ドイツ語で書いてあるわけではありません。
当然日本語です(笑)

余談ですが、未だに諦めずにドイツ語やってます。
なかなか上達しないんですけどね(*ノ∀`)ペチ

絶版になってるので、図書館で借りてきました。
ゲルマーニアに伝わるハーブの利用法。


色々と本を読んでいくと、必ず同じ人が出てきます。
ハーバリストであったり、医師、錬金術師、尼僧、科学者。

先日占星術や魔術についての本も読みました。
その時に出てくる人物も同じ人ばかり。

つまり、全ては同じ場所から始まっているということです。

長い歴史の中で、医学、セラピー(カラーやアロマ他)、植物学、占星術と
学問がわかれただけであって、本来は同じ出発点。

どれをとっても優劣はないんです。

医学のいい所もあれば弱点もある。
セラピーもセラピーの良さと弱点はある。

全ての始まりは、人々の健康と幸せ

そこを忘れちゃダメっヒ・ミ・ツ


「それ」をする人が、傲慢になったりしてもよろしくない。

人は見た目で、肩書きで、知名度で価値を決めてしまいがち。

それってどうかな?


いつも、協会同士の対立を傍目で見てて気持ち悪かったんです。
目的を見失ってないか?って。

どこの協会でどんな資格を取得しようが、その後の努力で変わります。


スタートは同じなんだから、ゴールも同じにしましょうよスマイル音符




同じカテゴリー(魔女修行)の記事画像
ハーブの収穫〜♪
古のハーブ石けん☆
カロリーオフのハーブシロップ
廃油石鹸×アロマ・ハーブ
ハーブでフェイシャルエステ♪
酵素でお料理♪
同じカテゴリー(魔女修行)の記事
 ハーブの収穫〜♪ (2012-08-07 10:00)
 古のハーブ石けん☆ (2012-07-26 10:00)
 カロリーオフのハーブシロップ (2012-07-25 10:00)
 廃油石鹸×アロマ・ハーブ (2012-07-19 18:08)
 ハーブでフェイシャルエステ♪ (2012-07-10 10:00)
 酵素でお料理♪ (2012-06-12 18:07)

Posted by プラウス・美穂。 at 20:45│Comments(2)魔女修行
この記事へのコメント
ユニティー♪
です。です。
カラーセラピーに出てくる人物も同じだものね^^
もっと自然にいろんなものを楽しく取り入れたいです
Posted by 雨里 at 2009年09月01日 21:18
*雨里さん
遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ

人間偏ったりするのは仕方ないこととは思いますが、
頑になっている方などを見ると「あらら〜」と
おもっちゃいますね(*ノ∀`)ペチ
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年09月07日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みーんな同じ。
    コメント(2)