Botanical care Pluis(プラウス)です。

2009年05月27日

More than words

More than words
タイトルの内容と若干違う写真ですが、

全く別物というわけでもなく。

ただ単に彼の写真で私のお気に入りだと

この写真ということで。

だからなんだと笑い

初めての方にご紹介します。

エクストリームのギタリスト

ヌーノさんですピカピカ


あ、タイトルの話ですね(*ノ∀`)ペチ
↑の彼のいるバンドの曲。
もうずーっと前から好きなんです。


言葉を越えて…態度でって感じ?
歌詞の内容、略し過ぎ?笑い

確かにね、言葉を越えて気持ちは伝わるし、しぐさでわかる事もある。

それはお互いがお互いを想えばこそ

恋愛とかそういうんじゃなくてお友達同士でもビジネスでもですよ。

でも、通常自分の気持ちは自分の中のものであり、
他人の気持ちの本当の所なんてわからない時はわからないんですよ。
ちゃんと言葉を使って伝えなくちゃ。

コミュニケーションが上手く取れていない場合、言葉を省略すると伝わりません。
好意のつもりも悪意に伝わる事さえあります。

メールもそう。
何に関してのメールなのか、送信、返信内容としておかしくないか。
確認しないと誤解が生じます。

絵文字が有る無しとかそういうのは別問題ね(・∀・)b

会話としても、相手に思った事そのまま言う前に言い方とか気をつけないと、
相手を傷つける事さえあります。
自分は気にならない事でも相手は触れられたくない事だったりするしね。

そして、たまに思うのがブログは(記事もコメントも)全世界の人が
見ることのできる公の場です。
みやchanはみやchanブロガーだけが見ているわけではありません。
もちろん、宮崎の人だけが見てるわけでもありません。

言葉の使い方には気をつけたいですね。
私もですけどタラーッ

そんなことを考えた、雨の日〜音符


でも、好きよ?言葉を越えた『何か』ウサギ


今日もしあわせありがとうハート




同じカテゴリー(プラウスの日々)の記事画像
ブログを移転します。
おはなしとおんがくの森*
今年もまた・・・*
宮日新聞のラピアに載ってます*
明日はラジオです*
プラウスの年末年始*
同じカテゴリー(プラウスの日々)の記事
 ブログを移転します。 (2012-08-30 12:21)
 おはなしとおんがくの森* (2012-05-14 17:38)
 今年もまた・・・* (2012-04-14 16:37)
 宮日新聞のラピアに載ってます* (2012-03-19 18:05)
 明日はラジオです* (2012-02-02 16:07)
 プラウスの年末年始* (2011-12-27 09:45)

Posted by プラウス・美穂。 at 22:41│Comments(3)プラウスの日々
この記事へのコメント
ごもっとも!!!
魔女のブログも、みやchan以外の方もたくさん
見てくれてます。
自分のブログなのに私だけの物じゃないって感じることが多々あります。
言葉は選んでるつもりですが^^;ここんとこ荒らされてるコメントとかを見るときつい言葉になってしまいます・・・・
注意しなくては!(*^。^*)
Posted by 魔女 at 2009年05月27日 22:57
MIHOちゃん 素晴らしいです^^
この世に生まれてきた理由の№1はコミュニケーションの学習なのかもと思う今日この頃です
MIHOちゃんのブログ読みながらとってもとっても思いました
本日のクリーニング完了ですね。
ありがとう。ごめんね。ゆるしてね。大切に思っています。
Posted by 雨里 at 2009年05月27日 23:19
*魔女さん
いやいや〜、魔女さんは素敵だと思いますよ☆
荒らししか出来ない方はかわいそうだなって思うんです。
多分コミュニケーションとりたいんだろうけど、
その方法を知らないから…
少しずつでも身に付けばきっと変わられるんでしょうね〜。



*雨里さん
そう思います〜!!
コミュニケーションのお勉強だと思います。
ホントに、日々そう感じています(・∀・)
毎日毎日クリーニング♪

今日もポノっちゃいました☆
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年05月28日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
More than words
    コメント(3)