› *宮崎*アロマ&ハーブ・カラーセラピー プラウス › プラウスの日々 › その歩き方、その靴、あってますか?
Botanical care Pluis(プラウス)です。

2009年03月25日

その歩き方、その靴、あってますか?

その歩き方、その靴、あってますか?
腰が痛い、肩が凝る、

膝が痛い、

足の裏の角質が…

タコさんが…


思い当たる方、いらっしゃるのではないでしょうか?

普段は気にしない歩き方、とりあえず履いているいつもの靴。


身体の不調はそこからきてるかもしれませんよヒ・ミ・ツ


パンプキン薬局さんでは、トリートメントと共に足の裏の角質ケアをしておりますが、

大抵の方、靴が合ってませんダウン

合ってないから靴に合わせて歩いてしまう…


知らない間に足に負担をかけて、身体が歪んで不調が出る…


足の裏に出来る角質の状態で、どういう風に歩いているかわかってしまいます。


マッサージをする日は無くても、歩かない日はないと思います。

ストレッチをしていればまた少しは違いますが、

たまに身体を解したとしてもすぐにまた凝り固まってしまいます。


毎週マッサージしろとは言いません。
それぞれ仕事やプライベートとご事情もあるでしょうし、
強制されてするものではありません。

だから、気が付いたらでもいいからストレッチを…と言いますスマイル


今一度、ご自身の身体について考えてみませんか?


プラウスでは、その方に合った普段のケア方法をお伝えしながら、
一緒に元気になる方法を考えますクローバー


それは、もちろんアロマトリートメントであったり

カラーセラピーであったりもしますが、お話だけの方もいらっしゃいました。

ホームサロンへ、ストレス解消に話しにくる。

かまいませんニコニコ


みなさんの心が元気になって、身体が元気になれば私はしあわせです。


ホームサロンではセラピー後ティータイム(おしゃべりタイム)を設けて、

好きなだけお話し頂けます。

もちろん、話したいときだけで大丈夫ウサギ


少しでもみなさんが元気になる為のお手伝いが出来たら…と思っていますスマイル


お気軽にご利用下さいねクローバー



H K D


ラジオ、無事?終了しましたスマイル

今朝起きて喉が痛くてアセアセ
本番までに色々やりましたが間に合わず(*ノ∀`)ペチ

お忙しい中お聞き下さった方、お聞き苦しかったかと思います、すみませんガーン

そのうち、ピンクのアルトサックスも宮崎の皆さんにお披露目出来たら…と思いますワーイ


次は約2週間程あきまして、4月6日(月)の同じ番組に雨里さんが登場ですピカピカ


さぁ、今日もお仕事がんばろぉヽ(´▽`)/ハート



同じカテゴリー(プラウスの日々)の記事画像
ブログを移転します。
おはなしとおんがくの森*
今年もまた・・・*
宮日新聞のラピアに載ってます*
明日はラジオです*
プラウスの年末年始*
同じカテゴリー(プラウスの日々)の記事
 ブログを移転します。 (2012-08-30 12:21)
 おはなしとおんがくの森* (2012-05-14 17:38)
 今年もまた・・・* (2012-04-14 16:37)
 宮日新聞のラピアに載ってます* (2012-03-19 18:05)
 明日はラジオです* (2012-02-02 16:07)
 プラウスの年末年始* (2011-12-27 09:45)

Posted by プラウス・美穂。 at 11:48│Comments(12)プラウスの日々
この記事へのコメント
ちょうど車に乗ってて聞きましたヽ(´▽`)/

美声をありがとうございます☆
頑張ってください♪
Posted by きみちゃん at 2009年03月25日 11:54
美穂ちゃんって、こんな声してたっけ?
実物を知っている私には遠い世界の人みたいでした
ラジオ声、営業声?
きれいなお姉さんって感じでしたよ!
Posted by setusetu at 2009年03月25日 12:13
*きみちゃん
聞いて下さって、ありがとうございます☆
美声だなんて(*ノェノ)キャー

頑張ります!!



*setu先生
よそ行きですってば(*ノ∀`)ペチ

以前TVに出たときも友達に言われました、
「本性隠してる」って(。→ˇ艸←)ププッ

黙ってれば賢そうに見えるんですよ、私。
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年03月25日 13:21
ラジオ、聞けなくて残念でした。
お店じゃあ、ちょっとね~。

靴は本当に大切なんだけど、無意識ですよね。
デザイン重視だし。
宮崎にはあまりいい靴屋さんがないぞ。
これもモンダイ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月25日 16:59
どうもわかなです。
さて、昨日、偶然、ラジオ聞きましたよ。
なんか、知り合いがでてるとうれしいものですね。
おお、しゃべってるって思ったよ。
ピンクのサックスみたいな。ぜひ、今度、一緒におとを奏でましょうよ。
では、またね。
Posted by はなはなチンドン at 2009年03月25日 22:34
うーん
ホボ全部アタリ( ̄□ ̄;)
靴のせい??
でも足が30センチのオラにはピターリな靴がナカナカありまてん(T▼T)
Posted by B-SIZE at 2009年03月26日 01:08
私も靴あってないかもな~(^-^;
外反母趾気味で親指の付け根の皮がむけるのね・・・・。
最近はかかとの低い靴にしてるんだけどね(*^▽^*)
ラジオ・・・聞けなかった・・・。
誰か録音してないかな~!
Posted by りあんりあん at 2009年03月26日 08:53
う!・・・

たこ作りの名人です。新しい靴を買わなきゃ(-_-;)
Posted by パンちゃん at 2009年03月26日 10:39
ラジオ聴けなかった(TOT)

聴きたかった!!!!!

 靴大事だよね~
足の形まで変わっちゃうんでから、靴おそるべし
Posted by てんてんてんてん at 2009年03月26日 12:09
ラジオ出てたんですね~。聞きたかった~。
足、大事ですね。
年中ほぼ二股スリッパなのでこれでいいのかな~とは思ってます。
サロンがオープンしたら行かなきゃー♪
楽しみにしてまーす。
Posted by せとな at 2009年03月26日 13:53
*キリンさん
そうなんですよー!!
足にもいい靴、探すのが大変っっ!!!

合ってないってわかってても可愛いからって
買っちゃったり、履いちゃったり(*ノ∀`)ペチ

人のこと言えないんですけどねぇ〜

でも私はタコさんありませんっ(・∀・)v




*わかなさん
ご無沙汰してます〜〜!!
こないだ用事がなければ付いていきたかったです(笑)

わかなさんとも楽しい時間を共有させて頂きたくて♪
連絡しますね☆




*B-SIZEさん
靴の所為だけじゃ無くて、姿勢のせいもありますけどね…。

30センチ!!
私は小さくてなかなか無いですが、
大きくても無いんですよねぇ…
困った困った ('A`)




*りあんさん
なんだかとっても痛そうです(´;ェ;`)
ヒール可愛いんですけどね〜
私も低いのばっかりです(・∀・)

ラジオは次は雨里さんをお聞き下さいな♪
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年03月26日 20:54
*パンちゃん
タコさんいーっぱい(  ´艸`)

靴で足の形も変わっちゃうから気をつけて下さいね〜!!



*てんてんちゃん
靴って大事なのにデザインの誘惑に負けちゃうんだよね(*ノ∀`)ペチ
出来るだけ足にあったやつ履いてないと付かれるしね〜!!

ほんと恐るべしっっ!!




*せとなさん
ラジオはいつも話してるような感じのちょっとよそ行きです(。→ˇ艸←)ププッ

スリッパ歩きやすそうですもんね〜!!
変にヒールの高いのはいたりするよりぜーんぜんいいです☆

サロン完成したら遊びにきて下さいね♪
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年03月26日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その歩き方、その靴、あってますか?
    コメント(12)