Botanical care Pluis(プラウス)です。

2009年01月15日

エッシャーの迷宮世界展*

今日もいいお天気でしたね晴れ
エッシャーの迷宮世界展*
なのに弟ちゃんが風邪で寝込んでいましてアセアセ
のんちゃんにパンなら食べるかも〜って言われたので午後に早速。

風邪なら殺菌作用の強いマヌカハニーを練り込んでやるか〜と思っていたら、
のんちゃんが「りんご煮たやつも食べるかねぇ?」っていうので中に入れちゃうことにしましたワーイ

コネコネしている時に、何か足りない気がする(・ε・?と思っていたら、
いつも生地に入れるローズヒップを忘れてることを思い出し…_| ̄|○
殺菌にミネラル、ビタミンCたっぷりで完璧なパンだぁメロメロと思っていたのにぃダウン

まぁ仕方ないので、それはそれとして焼きました(笑)
エッシャーの迷宮世界展*
マヌカ入りりんごぱんピカピカ

自分で言うのもなんですが、美味しかったですチョキ

弟ちゃんへはこのパンと庭で取ってきた「姫ちゃん柚子」(のんちゃんがそういってましたw)を絞り、
砂糖とお湯で割ったジュース?を。
柚子ジュース(シロップ?)は熱冷ましとして子供の頃から飲んでいるんです。
甘酸っぱくて美味しくて、香りにも癒されますよニコニコ


そんなことやってたらもぅ15時に…。
慌てて美術館へ向いました車

全くもって絵心のない私ですが、美術館が大好きハート
そしてエッシャーも大好きなんです。
あの異空間と現実とメタモルフォーゼ。
ハマってしまうと時間を忘れてしまいますワーイ

2月8日(日)までやっているので、興味のある方は是非エッシャーの世界に触れてみて下さいピカピカ


同じカテゴリー(プラウスの日々)の記事画像
ブログを移転します。
おはなしとおんがくの森*
今年もまた・・・*
宮日新聞のラピアに載ってます*
明日はラジオです*
プラウスの年末年始*
同じカテゴリー(プラウスの日々)の記事
 ブログを移転します。 (2012-08-30 12:21)
 おはなしとおんがくの森* (2012-05-14 17:38)
 今年もまた・・・* (2012-04-14 16:37)
 宮日新聞のラピアに載ってます* (2012-03-19 18:05)
 明日はラジオです* (2012-02-02 16:07)
 プラウスの年末年始* (2011-12-27 09:45)

Posted by プラウス・美穂。 at 22:11│Comments(3)プラウスの日々
この記事へのコメント
リンゴパン食べてみたいね

インフルエンザ注意報でてるから気を付けましょう
Posted by ヒーボー at 2009年01月15日 22:19
わあ〜パン焼けるんだ!すごい!
マヌカはイイですよね。
朝に1スプーン食べてます(今はマヌカがきれて普通のはちみつですが)
ところで、宮崎でいいマヌカハニー買えるとこあります?
いつも東京で買ってたので。。。

エッシャーも行かなきゃなあ〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年01月16日 10:01
*ヒーボーさん
新年会の時に時間があったら作っていきますね(・∀・)

接客業だし、インフル気をつけなきゃですよね〜!!
ありがとうございます☆


*沙夜さん
前に友達に教えてもらったんです♪
慣れると簡単ですよ(・∀・)v

マヌカは味に癖があるけど、慣れると良い感じになりますよね☆
私も宮崎じゃなくて東京で買ってます(笑)
宮崎で買えた方が楽だから良く見ておきますね♪
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年01月16日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エッシャーの迷宮世界展*
    コメント(3)