Botanical care Pluis(プラウス)です。

2008年07月26日

Blues Live☆

ご近所でお友達?がブルースライブをやるということで、お邪魔しにいってきました歩く
Blues Live☆
ブルースのみのライブは初めてでしたが、何となく聞いたことあるような曲もあったり。
色々とお勉強になりました♪*

とっても印象に残った事がありまして。
ある人が、見に来てた小さな子供たちにタイコを教えながら、

楽しいでしょ?
音楽ってね、音が楽しいって書くんだよ。
音を楽しむの。
それもね、みんなでやるから楽しいんだよ(・∀・)


って。
当たり前の事なんですが、名言ですなキラキラと思いながらニヤニヤしてましたにゃ

音を作り出す事が楽しいのが音楽。
楽しめるのが音楽。
そしてそれをみんなでやるのが楽しいのがバンド。
ライブ。

技術や練習も勿論大切。
でも、『楽しい』これが1番大切なんですよね。

とても心に響きました。


同じカテゴリー(音楽のこと)の記事画像
0歳からのパイプオルガン♪
出演依頼をいただきました♪
緑の魔女は時々…
インストアライブ♪
気が付いたら来月は3回
サマソニ
同じカテゴリー(音楽のこと)の記事
 0歳からのパイプオルガン♪ (2012-06-18 18:24)
 出演依頼をいただきました♪ (2010-02-08 18:44)
 緑の魔女は時々… (2009-07-05 23:51)
 インストアライブ♪ (2009-06-26 21:55)
 気が付いたら来月は3回 (2009-06-25 17:33)
 サマソニ (2009-06-21 23:09)

Posted by プラウス・美穂。 at 23:52│Comments(0)音楽のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Blues Live☆
    コメント(0)