Botanical care Pluis(プラウス)です。

2010年10月04日

あなたの夢は何ですか?

今日はmiccカルチャー後期の第1回目でしたクローバー

アロマは使った事あるけど、聞いたことあるけど、今までの感覚と全然違うのね!!

本日よりご参加の生徒さんの感想でした。
アロマオイルにはたくさんの種類がありますが、精油(エッセンシャルオイル)は植物から抽出した100%ピュアな物だけです。
購入するときの注意事項も、使用するときの注意事項もいくつかあります。
知らないでいるのと知っているのでは大きな違いが出てきます。

精油はたくさんの有機化合物が集まって出来たもの。植物油ではありません。
そしてそれぞれのオイルに私たちにとっての、たくさんの有用作用があります。
ただし、使い方を間違えれば毒にもなります。

ハーブも同じ事。
これから半年間かけてアロマやハーブについて学び、クラフト作業をして頂きます。
ご自身のペースでゆっくり楽しみながら、実感しながら身につけて頂くことが可能ですスマイル

ご興味のある方は無料体験レッスンも随時お受けしております音符
micc宮日カルチャー
0985−23-7778



そして午後からはアロマ訓練科の講座でしたクローバー
午後の1時間目は『夢を語るピカピカ

生徒さんたちの今の夢、今後の夢を1人ずつお話しして頂きました拍手

想いを口にする事は大切な事です。
口にする事で、再度自分自身認識できる事に加え、それを聞いた第三者の協力を得る事も出来ます。
夢に一歩近づく為にはまずは口に出してみる事。
どんなに小さな事でもいいのです。
夢に自分自身がしっかりベクトルを向ける事。
そうすることでぐんと実現に近づきますgood

だからこそ口にして頂きました(・∀・)

その後はいつもの講座に戻りましたが、新たな目標を見つけた方もいたようです。
残り5ヶ月、私以外のたくさんの先生方からもたくさん学んで夢を掴んで欲しいなスマイル



同じカテゴリー(プラウスの日々)の記事画像
ブログを移転します。
おはなしとおんがくの森*
今年もまた・・・*
宮日新聞のラピアに載ってます*
明日はラジオです*
プラウスの年末年始*
同じカテゴリー(プラウスの日々)の記事
 ブログを移転します。 (2012-08-30 12:21)
 おはなしとおんがくの森* (2012-05-14 17:38)
 今年もまた・・・* (2012-04-14 16:37)
 宮日新聞のラピアに載ってます* (2012-03-19 18:05)
 明日はラジオです* (2012-02-02 16:07)
 プラウスの年末年始* (2011-12-27 09:45)

Posted by プラウス・美穂。 at 18:26│Comments(4)プラウスの日々
この記事へのコメント
漠然としたものが、
言葉に出しているとまとまるってこと、
ありますよね。

私の夢・・・。
後悔せずに死ぬことか?
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月04日 18:38
美穂ちゃんお疲れー☆
夢ねぇ~語りすぎは大丈夫?(笑)
私はね~~~~。。。って、知ってるか^m^
夢、やりたいことは溢れる一方だよ~
でも、夢や目標があると毎日楽しいよね♪
これからも、みんなで楽しく過ごしていこうね~!
Posted by Uh*Uh* at 2010年10月04日 22:11
アロマでシミとタルミを…
これも夢
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年10月05日 07:56
*キリンさん
そうなんですよね〜。
実際今の私がいるのもやりたい事、口にしてきたからだと自負しております(  ´艸`)

私の今の夢?は無事出産を終える事です。
人を一人産み出す事、すごい事だと今更ながら思います〜。



*Uh*たん
お疲れさまです☆
語らせたら止まらない私たち(。→ˇ艸←)ププッ
ホント、あれもこれもたっくさんありますよね♪
その1つがみんなとこれからも楽しく過ごす事!!
大切な大切なお友達ですもの☆



*なすがママちゃま
ですです、それも夢っ!!
アロマで夢のアンチエイジングですよ〜♪
昨日はサポートありがとうございましたヽ(´▽`)/
Posted by プラウス・美穂。 at 2010年10月05日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたの夢は何ですか?
    コメント(4)