Botanical care Pluis(プラウス)です。

2010年02月04日

ムーミンママのお料理の本*

昨日、ケーブルTVの会で『ムーミン展』に行ってきましたヽ(´▽`)/

ふんわりファンタジーなムーミンのイメージとはちょっと違う、
作者の世界に触れることが出来ましたピカピカ

ムーミン、かわいいだけじゃ無く深いですねウサギ


そこで思わず購入してしまったダウン
ムーミンママのお料理の本*
また本かよ〜〜!!
って、本はどうしても買ってしまいますねアセアセ

この本には物語に出てくるムーミンママが実際に作っているお料理が載っています。
ハーブが使ってあったり、北欧っぽいお料理もあったり。
とっても面白いニコニコ

今度作ってみよう(・∀・)音符




同じカテゴリー(プラウスの日々)の記事画像
ブログを移転します。
おはなしとおんがくの森*
今年もまた・・・*
宮日新聞のラピアに載ってます*
明日はラジオです*
プラウスの年末年始*
同じカテゴリー(プラウスの日々)の記事
 ブログを移転します。 (2012-08-30 12:21)
 おはなしとおんがくの森* (2012-05-14 17:38)
 今年もまた・・・* (2012-04-14 16:37)
 宮日新聞のラピアに載ってます* (2012-03-19 18:05)
 明日はラジオです* (2012-02-02 16:07)
 プラウスの年末年始* (2011-12-27 09:45)

Posted by プラウス・美穂。 at 08:56│Comments(3)プラウスの日々
この記事へのコメント
大人が楽しめる展覧会ですよね。
私も行きました。

本は、見ると買ってしまうので見なかった。
今、とっても後悔しています。ううう・・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年02月04日 11:25
沢山作って 食べきれない時は
ご一報下さい。
タッパー持参で 飛んでゆきまーす( ´艸`)♪

ムーミンに限らず、
お話に出てくるお料理は
想像(妄想?!)を掻き立てられ
魅力的だよね~♪
私の大好きだった「赤毛のアン」のマリラが作る
ジャムやジュースに、今でもヨダレが・・・(*^^*)
Posted by あんじぃ* at 2010年02月04日 21:20
*キリンさん
大人〜ですよね(笑)
想像と違っていたのでビックリしてしまいました(*ノ∀`)ペチ

そうそう、本は危険ですよね。
悩んで悩んで何度も見に行ったこともあります(笑)
今回は即決してしまいまして…
洋書も欲しかったんですけどね〜
ムダに値段あげてたのでやめました(。→ˇ艸←)ププッ



*あんじぃたん
うひひ。
旦那くんに詰め込んでもダメな時はSOSします(笑)

私も〜!!お話に出てくるお料理とか、
お菓子とか、ヤバいですよね(。→ˇ艸←)ププッ
先日「とちの屋」さんでお話に出てくるスープの本
買っちゃいましたもん♪
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年02月05日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムーミンママのお料理の本*
    コメント(3)