› *宮崎*アロマ&ハーブ・カラーセラピー プラウス › カラーセラピー › TCカラーセラピー練習会でした*
Botanical care Pluis(プラウス)です。

2011年10月22日

TCカラーセラピー練習会でした*

ご参加頂いた皆さんどうもありがとうございますスマイル
TCカラーセラピー練習会でした*
今日の写真は撮り忘れましたアセアセ

本日の内容
*5分間スピーチ(話に耳を傾けるということ)
*キーワードから言葉力、イメージ力アップの練習
*カラーカウンセリング

あっという間の2時間でしたが、忘れかけていたことや新たな発見、
それぞれあったようです。

他のセラピストのセラピーを受けて、見学してシェアリングの大切さ、
面白さを感じて頂けたようです。
皆さんスッキリとしたいい笑顔に変わっていましたよピカピカ

実はセラピストもセラピーを受けることで新たな理解があるんですスマイル

そのために練習会、勉強会をしようと思いました。
まだまだと欲することは伸びしろがあるということ
先日カラーセラピー勉強会で頂いた言葉です。

今の自分に満足していてはそれ以上は伸びないが、まだまだ勉強しなくては
と思えるということは伸びていく自分を知っているから。

私もまだまだ勉強中の身です。
アロマもハーブもカラーもまだまだ勉強することがたくさんあります。
資格を取ってからは更に…

学生の頃によく言われたのが「デビューがゴールじゃない、デビューしてからがスタート」
資格を取得された皆さんは、まずセラピストというスタートラインに立ちました。
TCカラーセラピスト講座はカラーセラピーの基本が詰まった資格です。
もちろんセラピーは出来ますのでどんどんやって欲しいと思います。
そして、しっかりとテキストを読み込んで、基礎を身につけてくださいねクローバー

次回は11月26日(土)10:00〜12:00です。
(11日(金)は『天空マルシェ』に参加のためお休みです)





同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
TCカラーセラピスト講座でした♪
【追加決定】TCカラーセラピスト講座
TCカラーセラピー練習会です
TCカラーセラピスト講座でした♪
【日程変更】TCカラーセラピスト養成講座
スキルアップ・色彩学講座♪
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 TCカラーセラピスト講座でした♪ (2012-08-02 13:25)
 【追加決定】TCカラーセラピスト講座 (2012-07-20 10:00)
 TCカラーセラピー練習会です (2012-07-18 10:00)
 TCカラーセラピスト講座でした♪ (2012-07-16 10:00)
 【日程変更】TCカラーセラピスト養成講座 (2012-07-03 10:05)
 スキルアップ・色彩学講座♪ (2012-06-29 14:33)

Posted by プラウス・美穂。 at 16:40│Comments(0)カラーセラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TCカラーセラピー練習会でした*
    コメント(0)