Botanical care Pluis(プラウス)です。

2010年09月24日

TCトレーナーになりました*

TCトレーナーになりました*

昨日、プラウスのサロンにてTCカラーセラピーの講座が開けるようになるTCトレーナー講座を受講しましたクローバー

講師は宮崎へというか、九州へTCカラーセラピーを初上陸させて下さった雨里さん。

毎回楽しい講座で、受講生は爆笑です笑い
1日5時間と言う長丁場ですが、あっという間に終了してしまいます。

今回はトレーナー(講師)としてこれから活動していく為の講座だったので、最後は受講生それぞれが講師となり模擬講座を担当します。
いつもアロマやハーブで講師をしていますが、やっぱり慣れている講座とは違いますね〜。
初めて!という緊張はさほどないのですが、準備もしていない私の中で不安定なままカラー講座の一部を講義しました。
自分なりに理解できているところは教科書通りではなく言い換えたりできるのですが、自分が『苦手かも〜』と思っている部分はやっぱり剥き出しになり…
未熟な部分が再確認出来て良かったです。

これから再度理解を深め、現在アロマの資格対策講座や職業訓練などが詰まっているため、余裕を持って準備をし11月にTCカラーセラピー講座を開講したいと思いますスマイル

私が開講できるカラーセラピー講座はセンセーションカラーセラピスト養成講座と今回のTCカラーセラピスト講座の2つ。

センセーションカラーセラピスト養成講座につきましてはこちらを、
TCカラーセラピストにつきましてはこちらの公式サイトをご参照ください。

1日5時間の講座であなたもカラーセラピストに
講座修了後はカラーセラピストとして活動ができます(講座は開けません)
宮崎・福岡にて11月より開講予定ピカピカ
受講料 18,000円(14本の美しいカラーセラピーボトル&マニュアルつき)



同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
TCカラーセラピスト講座でした♪
【追加決定】TCカラーセラピスト講座
TCカラーセラピー練習会です
TCカラーセラピスト講座でした♪
【日程変更】TCカラーセラピスト養成講座
スキルアップ・色彩学講座♪
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 TCカラーセラピスト講座でした♪ (2012-08-02 13:25)
 【追加決定】TCカラーセラピスト講座 (2012-07-20 10:00)
 TCカラーセラピー練習会です (2012-07-18 10:00)
 TCカラーセラピスト講座でした♪ (2012-07-16 10:00)
 【日程変更】TCカラーセラピスト養成講座 (2012-07-03 10:05)
 スキルアップ・色彩学講座♪ (2012-06-29 14:33)

Posted by プラウス・美穂。 at 15:51│Comments(4)カラーセラピー
この記事へのコメント
受講料のカンマの位置がおかしいw
というのは、おいといて。

TCトレーナーおめでとうございます!
これからも世の中に彩りを与えて下さいね♪
それにしても美穂さんはパワフルな方ですね~。
素晴らしい!
Posted by pia masapia masa at 2010年09月24日 17:20
*pia masaさん
うはははは!!!
何かおかしいなと思ってたけど(*ノ∀`)ペチ
ありがとうございます(笑)

パワフルですか?
ぷるぷる震える子鹿ちゃんですよ( *・艸・)ブッ
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年09月24日 17:41
受講ありがとうございました。

TCカラーセラピー講座は。体験ワークがいっぱいで楽しい
&色彩の深さをしることができる講座^^
プラウスさんの講座も大爆笑&深い~が盛りだくさんの講座になりそうですね
Posted by 雨里(アメリ) at 2010年09月25日 18:31
*雨里さん
こちらこそありがとうございました♪

体験する事で、色々と学びが増えますよね!!
色彩の奥が深い事深い事!!
資格を取得してからがスタート、本当に今その通りです。
楽しんで頑張りますヽ(´▽`)/
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年09月26日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TCトレーナーになりました*
    コメント(4)