Botanical care Pluis(プラウス)です。

2012年07月09日

ハーブでお料理を♪

昨日はMRT miccアロマホームセラピスト講座の日曜コースでした♪
ハーブでお料理を♪
今回は「ハーブを料理に使いましょう♪」でした(^-^*

ブーケガルニの基本のお話やハーブオイルやハーブビネガーはもちろん、ハーブチーズやハーブバター、ハーブ酒やお菓子作りに良く合うハーブのお話など*
私のお気に入りのレシピもいくつかご紹介♪

実習では料理を作れる環境ではないので調味料のエルブ・ド・プロバンス(南仏ハーブミックス)を作りました。
準備しておくと料理が楽なんですよね♪
スープもパスタも煮物もグリルでも使えるし、ドレッシングにも。
便利な調味料です(^-^*

お料理に使いつつセルフケアにも使えてとっても便利だし、ちょっとしたおもてなしからパーティーまで。
知っておくといつもと違った演出が出来ます♪


さて、次回はこちらもリピーターさんの多いクラフト、ハンガリーウォーター作りです。
世界最古のレシピで若返りの化粧水を作ります☆
私はもうこれを何年も使用しています(^-^*




同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事画像
オリジナルブレンドハーブティー♡
ローズ水で作る美容ジェル♪
メディカルアロマテラピー講座♪
若返りの香水とパン教室♪
キッチンが楽しくなるハーブ♪
マタニティアロマトリートメント
同じカテゴリー(アロマ&ハーブ)の記事
 オリジナルブレンドハーブティー♡ (2014-07-31 19:21)
 ローズ水で作る美容ジェル♪ (2012-08-06 18:42)
 メディカルアロマテラピー講座♪ (2012-08-03 10:00)
 若返りの香水とパン教室♪ (2012-07-23 10:00)
 キッチンが楽しくなるハーブ♪ (2012-07-14 11:08)
 マタニティアロマトリートメント (2012-07-11 10:00)

Posted by プラウス・美穂。 at 10:00│Comments(0)アロマ&ハーブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーブでお料理を♪
    コメント(0)