Botanical care Pluis(プラウス)です。

2012年02月18日

我が家は風邪知らず*

またもやご無沙汰しておりますアセアセ
どのご家庭も風邪やインフルエンザなど、体調を崩される方が多いですね。
少し暖かくなったと思ったらすごーく寒くなったり、乾燥もしてますし…

そんな今年の冬も我が家は風邪知らずですチョキ

モミの精油をディフューザーで使用したり、ペパーミントでお掃除したり。
エキナセアやローズヒップ、エルダーフラワーなどをブレンドした
オリジナルのブレンドティーを飲んだり。
お料理にもチョコチョコ元気になるハーブを忍ばせてみたり。
我が家のうさこさんも少し薄めたハーブティーを飲んだりしています。

そして今年はこれも少しは役に立っているのかな?
我が家は風邪知らず*
橙のマーマレード。
旦那様の実家で無農薬で育てられたものをたくさん頂いたので
作ってみました。
今年はこれをゆず茶がわりによく飲んでいますスマイル

まだまだ寒い日が続きますのでもしお手元に精油がありましたら、
ティッシュに落として振ってみたり、マグカップのお湯に1滴落としてみたり
ふきんを洗うのに1〜2滴落としてみたり、
お風呂に2〜3滴落としてよくかき混ぜゆっくりお風呂につかってみたり
試してみてくださいね。
(とっても楽チンな方法のみご紹介しております笑い)
どの精油にも基本的には殺菌作用がありますので、
何もしないよりは少しはお役に立てるかもしれませんクローバー

ただし、アロマオイルではなく精油(エッセンシャルオイル)と明記されているものを使用してくださいね。


さて、話はいきなり変わりますがタラーッ
今月キリン堂さん2周年記念イベント
に参加させていただきます。

私は今回は24日(金)にカラーセラピー体験会をさせていただきます。
時 間:13:00〜随時
料 金:10分 1000円
場 所:ボンベルタ地下1F くすりのキリン堂

その他アロマやハーブ、カラーセラピーについてのご質問もお受けしております。
どうやって使うの?から資格取得までスマイル

他にもフェイシャルエステを受けながらハンドやフットのマッサージを受けられるというお姫様なコースもあるようですピカピカ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ハーブを愉しむイベント、ありがとうございました♪
*ハーブを愉しむvol.1*
よおこそマーケット打ち合わせ♪
週末はおはなしとおんがくの森*
MONOマルシェありがとうございました*
明日からMONOマルシェです*
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ハーブを愉しむイベント、ありがとうございました♪ (2014-07-28 23:12)
 *ハーブを愉しむvol.1* (2014-07-25 14:42)
 よおこそマーケット打ち合わせ♪ (2012-08-11 13:16)
 週末はおはなしとおんがくの森* (2012-06-01 09:40)
 MONOマルシェありがとうございました* (2012-05-21 09:45)
 明日からMONOマルシェです* (2012-05-17 18:22)

Posted by プラウス・美穂。 at 18:21│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家は風邪知らず*
    コメント(0)