Botanical care Pluis(プラウス)です。

2011年06月08日

マタニティを快適に*(プラスα編)

今日はうさこさん初めてのお注射に行ってきましたアセアセ
ちょこっと診察されて、自由を奪われ号泣泣き
赤ちゃんに対して注射って大きいですよね?
小さめの注射器なんだけど、大人と比べると大きく見えるなぁ〜と思いながら抱っこしてました(  ´艸`)


さて、今回はプラスα編。
何かというと、妊娠期に使っていて良かったと思ったものの紹介ですスマイル

まず1つ目は「らんちゃん
どこかのアイドルとかじゃないですよ…。
マタニティを快適に*(プラスα編)
妊婦さんには必要な栄養素がぎゅーっと詰まったサプリです。

通常より栄養を考えて摂取しても取りきれないものもある。
特に葉酸は指導にもあるように積極的に取らないといけない。

私はギリギリまでお仕事させて頂いていたので、お昼はどうしても外食。
朝早く(私にとってw)から夜までやることが詰まっていると、
お弁当はさすがにきつくて作れないし。
もし、きちんと食事しても無理なものもある。
ということでキリンさんに勧めてもらったのがコレ。

おかげで妊婦さんは便秘がちと言われますが、そうではありませんでした。
真冬に行動していても風邪も引かなかったし。
それに何より嬉しかったのが、

すごくお肌がキレイな赤ちゃん

と、どこへ行っても言われることヽ(´▽`)/

先日も友達のお見舞いに別の産院に行ったのですが、そこの看護師さんがビックリ。
私としては普通のつもりが、専門の方からするとキレイらしい(笑)


赤ちゃんはお母さんの身体をデトックスしてくれるといいますよね。
なのでお母さんは身体を出来るだけキレイにしておかないといけない。
10ヶ月程過ごす羊水はなおのこと。

このらんちゃんは羊水をキレイにしてくれるんですって。

いくらアロマやハーブでデトックスしてきたとはいえ、
以前仕事を始める前に体調を崩して薬を飲んでいた期間が長いのが気になって、
無事産まれてくるまで実はドキドキしていた私。
つるんピカピカとした肌に産まれてくれてホッとしてます。

だって、女の子なんだもんっ
マタニティを快適に*(プラスα編)

ちなみにうさこは完全母乳なので、まだまだらんちゃんにお世話になりますよチョキ



同じカテゴリー(マタニティ(妊娠・出産・育児))の記事画像
0歳からのチャイルドケア講座について
おむつケーキ♪
今回もまたコレ*
アマランサスとキヌア*
子供の夜泣きに漢方*
今日はハーブの日*
同じカテゴリー(マタニティ(妊娠・出産・育児))の記事
 0歳からのチャイルドケア講座について (2012-06-26 09:50)
 おむつケーキ♪ (2012-06-22 17:29)
 今回もまたコレ* (2012-04-20 16:56)
 アマランサスとキヌア* (2011-09-16 17:27)
 子供の夜泣きに漢方* (2011-08-08 15:04)
 今日はハーブの日* (2011-08-02 10:22)

Posted by プラウス・美穂。 at 19:21│Comments(4)マタニティ(妊娠・出産・育児)
この記事へのコメント
らんちゃんご愛用、有り難うございます。

実はこないだお店に来てくれたとき、
うさこちゃんを見たバーさんが

「こんな綺麗な赤ちゃん見たことない!!
 お肌もツルツル!!」
と、感激してくれたのだよ。
孫を褒められたような気分だわ。

母乳の出もよいみたいで、
お役に立てたのが嬉しいっす。

調子にのって、
明日の記事にしてしまおうっと。
Posted by キリンさん at 2011年06月08日 19:52
噂のリナが!しかも妊婦用!?


二人目出産後に、羊水のにおわない妊婦さんがいた と知り。羊水の匂いなんて考えたこともなかったので衝撃でした。その無臭羊水の妊婦さんはバイオなんとかっていう錠剤を飲んでたらしいと聞いたのですが、もしかするとリナマックスのことだったのかも?と思っています。

さて三人目妊娠中な訳ですが、きっとこれが最後のマタニティーライフになるので悔いを残さないように必死なワタクシです。笑。(とか言いつつ結構自堕落な生活してますが。)

スゴくスゴく気になるリナマックス。しかしお値段も それ相当…。いつの時期に飲むのが一番効果的か 等々ケチくさいことを考えてみたり。
でもでもキレイな赤ちゃんは魅力的だし。
うぉ~。悩ましい。
Posted by いち at 2011年06月08日 22:05
はじめまして!4月頭に第二子を出産しました。母子ともに発疹に悩みました。やっと落ち着いてきたもののまだまだデトックスは必要だと思ってます!快適な育児がしたいので、もっとアロマに触れてみたい、と思うこの頃です!
Posted by じゃりんごチェリー at 2011年06月09日 01:44
*キリンさん
こちらこそいつもありがとうございます!
「妊娠後期は特に便秘になるよね〜」
っていうのがあんまりわからなかったくらい。

母乳もどうなることやら…と心配してましたが、
甘いものや粉もの食べてもおっぱいがつまることもなく
快調です(・∀・)v

記事もありがとうございました☆




*いちさん
妊婦用ってわけではないんですよ〜。
子供でも誰でも使用可能なのです。

羊水の話は10年程前からよく聞いてました。
シャンプーとかの香料は子宮にたまりやすいから
羊水のにおいがシャンプーのにおいがする人がいるって。
実際に友達が婦人科で聞くと、お医者さんがそうですねって言ったらしい。

この話もあったので羊水は気になりました。
20代の前半の頃は実は煙草も吸ってたし、お酒もよく飲んでいたし。
その後は何年か薬を常用していたし。

お値段は妊娠中の自分の体調や産まれた後の赤ちゃんのことを考えたら、思う程高くないと思いました。
マタニティ関連の雑誌なんかで紹介されているサプリよりも栄養豊富だし、羊水はきれいになるし♪

ちなみにバイオなんとかって言うのもあるみたいですが、
キリンさんのところで取り扱っているのはリナマックスで、
違いは私には説明できないのでキリンさんに聞いて下さい(笑)

栄養はいつが一番必要というよりも常に必要なので、出来れば飲み続けた方が私はいいと思ってます。
産まれてからも母乳なので、血の流れも良くないといけないですしね〜(^-^;
私はおススメします♪




*じゃりんこチェリーさん
はじめまして〜!うさこと同級生ですね♪
デトックスは常に必要ですよね〜!アロマはまだ赤ちゃんにはちょっと早いですが、お母さんにはおススメですよ(^-^*
ご自身で試せるものもありますし、何かありましたらいつでもご相談くださいね☆
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2011年06月09日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マタニティを快適に*(プラスα編)
    コメント(4)